美容は続くよいつまでも

目元のしわやたるみに悩む人におすすめのフラクショナルアイリフトとは

お肌の悩みがある女性

フラクショナルアイリフトとは、お肌のリフトアップと入れ替えを同時に行うことができる最新の施術です。
美肌治療に欠かすことのできないフラクショナルCO2レーザーを使うことで、今まで外科手術を受けるしか方法がなかったまぶたのたるみの改善が可能になったといわれています。目元ということで不安を感じる方も少なくありませんが、施術前に医師による診察やカウンセリングを行うところが大半のため、不安なことは事前に相談しておくと安心です。

レーザーは微小な炭酸ガスレーザーをお肌に点状に当てていきます。表皮にミクロ単位の小さな穴をあけ蒸散させていくことで、本来お肌が持つ自己再生能力が働き大量にコラーゲンを発生するようになります。このコラーゲンによってお肌が引き締まり、目元のしわやたるみも改善されていくというわけです。
仕上がりは手術を受けるようなハッキリとした変化ではなく、ぱっちりとした自然な印象の目元に改善されるため、手術に抵抗がある方や目元のしわやたるみに悩む方を中心に人気を集めています。

        美人女医

施術時間は10分ほど終了し、個人差はありますが2~3日程度で赤みや腫れがひいていき傷跡が残ることはないといわれています。赤みや腫れもメイクで隠せる程度のもので、洗顔やシャワーもその日から可能です。当日は施術箇所のメイクはできないため、気になる方は帽子やサングラスを用意していくと良いでしょう。目元のしわやたるみの改善、よりしっかりとリフトアップを希望する場合は、1回だけでなく3回程度通院すると高い効果を感じらやすいといわれています。
通院ペースは1ヶ月半に1回のペースが理想とされているので、自分の予定や主治医と相談して決めていくようにしましょう。